01.4月.2014 自由とは何か、その答えは


みなさんは漠然と何かを考える事はありませんか?私はふと「自由とは何か?」という疑問を持ちました。

多くの人達が義務教育を終え高校へ進学しその後大学へ進学。大学を卒業したら会社へ就職し家族を持つ。
しばらくしたら子供ができ子育てに追われ気付いたら孫が。孫の顔をみているうちに
少しづつ体に悪いところを感じいつしか息を引き取る。

こうやって考えてみると人間とは1人では全く生きていけない生き物です。
自由な時は生まれてくる時と死ぬ時のただ2つではないかと考えました。
なんとも言えないこのやるせなさをうまく表現できませんが、他に自由と言える時間はあるのでしょうか?

自分の好きな事をしていたとしても、
何か趣味に没頭しようとしても「なんらかの」人であったり物が関係し私達の時間に干渉する。
本当の意味での「自由」とは無の世界にしかないのではないだろうか。

その無の世界とはやはり知恵を身に付ける以前の胎児であったり知恵をつけ衰えた後に見る
死の世界にしかないのではないだろうか。

答えは見えないけれどいつかその答えが分かる時まで人生を歩もう。

自由とは何か、その答えは はコメントを受け付けていません。

16.2月.2015 Amazon輸出で自由を掴みたい

最近、自由とは何たるかを考えてきたわけですが、
まずは経済的・時間的自由を掴みたいと思いました。

仕事などのしがらみがあるのは到底自由とは言えません。

勿論、働かないと衰退していく一方だと思うので、
とりあえず自分だけで生きていく力を身に付けたいのです。

そのためにも、まずは副業に手を出してみようと思います。

「それじゃますます忙しくなる一方だ」と思われるかもしれませんが、
副業で本業よりも稼げるようになり、更に本業よりも時間をかけずに稼げるようになった時点で
本業を辞めようと思います。

1日3時間程度の労働量で余裕のある生活ができるようになりたいものです。


最初はFXや株などの投資から始めるつもりだったのですが、
いきなり難易度の高い副業に手を出すのも怖いので、
Amazon輸出から始めることにしました。

無在庫販売ができるため低リスクで始められるそうですね。

Amazonで輸出をするためのツールも存在するので、
それを使って頑張ってみようかと思います。

あくまで僕が目指すのは金銭的自由ではなく精神的自由なのですが、
まずは金銭的に余裕が無いことには心の余裕なんて
生まれませんからね。

実際に少し試したのですが、かなり簡単そうなので、
これからが楽しみです!

Amazon輸出で自由を掴みたい はコメントを受け付けていません。

Essentials

Meta

Pages

Categories